闇金相談所にも長所短所がある

前回の記事で「賢い嘘をつく」と説いたわ。
けど中にはそれでもしつこく取立や電話を受けるという人も少なくない・・・
そんな人には実際に弁護士や司法書士に相談してもらいたいの。
「でもお金がかかるし・・・」という言い訳は無用。
身の安全とお金のどっちが大切なの?という単純な二者択一はいらないの。
お金はあくまで自分のために利用するもの。
貯めたところで身に危険が及ぶようでは無意味、ただの紙切れにしかならない。
強制はしないけど私は弁護士や司法書士に相談することをおすすめするわ。
といっても闇金1件当たり3万円とか5万円が相場だから安い方なんだけどね・・・
それで実際に闇金相談所に相談しようとなったときに大事になるのは「長所短所を把握すること」よ。
やはり中途半端なとこに頼んでもアフターフォローもなく再び闇金被害に遭うというケースもあるから油断大敵。
確実に闇金を撃退してくれる所を決めるべきよ。
闇金を確実に撃退してくれる相談所にはいろんな特徴があるけど簡単に言うと「有名で安くて無料相談をしてくれるところ」がおすすめよ!
名前を挙げるとアヴァンス法務事務所やジャパンネット法務事務所が有名よね!
(まぁこの知識は前回の記事で紹介したサイトに載ってた情報なんだけどね♡)
とにかくそれだけ意識して決めると長い目で見てかなり安心。
一番いけないのは相談した挙句再発することよね・・・
これだと何のために相談したか分からなくなるから本末転倒な結果にだけはならないように注意ね!
ということで以上が私バゴンからのお知らせになるわ♡

闇金相談の鉄則って知ってるかしら?

初めまして、バゴンです♡
皆は闇金相談の鉄則を知ってるかしら?
まず闇金について説明するわね。
闇金とは債務者から違法な利息を搾取してお金儲けをする違法集団のことを指すの。
闇金は常に違法行為を働いてるから弁護士や司法書士に相談すれば罪に問うことはできるけど、
完全に債務者の心から切り離すには少し時間を要するの。
だって闇金の取り立ては常に債務者の心を傷つけ債務者にトラウマを植え付けてるから・・・
かくいう私もその1人だったわ。
女だからといって男よりも差別的に厳しい取り立てを受けたと思う。
本当に悔しかったわ。
だけど女だからって甘く見てもらっては困るの。
闇金の取り立てが来ない間にネカフェのパソコンで闇金対策について調べて、
(私の場合は)「コワモテ君の闇金情報局!」というサイトの「闇金相談所、チェックすべきポイントは?」という記事を参考にして知識を蓄えたわ。
その知識をもとに闇金を煽ってみたら以外にも簡単に手を引いてくれたわよ?
今回はその知識を鉄則という趣旨で説明していきたいと思うわ。
まず闇金が違法行為を働いてることは百も承知で法的手段を使えばいとも簡単に罪に問うことができるのは分かったわよね?
だったらこっちはその弱点を突いてやればいいのよ。
例えば闇金から電話がかかってきたときに「昨日弁護士に相談したら返済しなくていいって言われたの」と嘘でもいいから言ってみたら相手は少しひるむわ。
もし相手が「嘘つくな」とか言ってきても、あたかも弁護士に相談したかのように嘘をつくの。
闇金は法律には特に弱いから、法律を利用されたら身に危険が及ぶことも十分把握してる。
だから鉄則としては「賢い嘘をつくこと」
これだけでも十分な武器になるわ。